頑張る田舎農家長男完全同居嫁

都会から田舎の農家へ嫁ぎ完全同居生活26年の記録

嘘も方便

姑は旦那が仕事してる時に


嫁が友達とランチなんて贅沢❗


という考え方の人でした。


テレビで奥様達が話題のお店でワイワイと


ランチを楽しんいる様子を見ながら


ぼやいていたのを聞いてから


これは気を付けなければ、と


思ったのです。



それでも子供が幼稚園に通うようになると


ママ友からのお誘いが増えるようになり


断ってばかりも悪いし、何より


情報共有できないのも困るので


時々は参加するようにしていました。


でもやはり姑が怖い‼️



私の考えた策は・・・



「今日は○○さんのお家に招かれて、


みんなでお弁当を持ち寄り、


子供の為に情報もらいに行ってきます」と


許可をとり、


こっそりと空のお弁当箱を持っていき、


友達の家から車で家から離れた


お店に連れて行ってもらい


(みんなの協力に感謝!)


さらに帰ってからまたこっそり


お弁当箱をさっと洗って水切りかごに


見えるように伏せておく


そんな事をしていました(悲)


嘘は嫌だったけど、


平穏のためには致し方ない、と自分に


言い聞かせていました。



ここまでしないといけない同居って


本当に悲しすぎです💦



今は付き合いはほぼ無くなりましたが


友達と会うのは気兼ねしてしまいます💦



自由になりたい〰️(涙)


×

非ログインユーザーとして返信する