頑張る田舎農家長男完全同居嫁

都会から田舎の農家へ嫁ぎ完全同居生活26年の記録

帰らぬ旦那

長男が生まれて半年程経った頃から


旦那が月曜日の朝に家を出たら金曜日の夜まで


帰って来ないという生活が8年くらい


続きました。


仕事が忙しく夜に会議をする事もあり、


帰って来ても夜中になり


またすぐ家を出ないといけない


から会社に泊まる、という理由でした。


確かに隣県への通勤で1時間半近くかかる


ので仕方ないと思うのですが。



さぁ、そんな訳で平日は


姑、義祖父、義弟、息子、そして私での


生活。


結婚して1年半くらい、まだ新婚と言っても


いいような状態での完全アウェー生活


家事全般、子育て全般、時に姑の手伝い




先のブログで書いた義弟は


規則な時間帯の仕事で


昼に家に居る事も多かったので


ご近所からは


私は義弟の嫁と間違われるほどでした💦



私は誰と結婚したの?


そもそも結婚したの?


家政婦にきたの?


そんな思いに駆られるようになっていました💦



その後・・・



近所の嫁を同居させてるおじさんが


定年になって家に居るようになった時に



旦那「これでもう仕事を口実に


家から逃げられんな」とぼそっと言ったのを


聞いて


もしかすると旦那も子育てや嫁姑問題から


仕事を口実に逃げてたんじゃないか?


その時にそう感じました。



もともと面倒な事は俺知らんって感じ


で話も聞いてくれず逃げるので・・・


何故一人こんなに我慢しないといけないのか



不公平感がどんどんたまっていきました。

×

非ログインユーザーとして返信する