頑張る田舎農家長男完全同居嫁

都会から田舎の農家へ嫁ぎ完全同居生活26年の記録

長男の義務?義弟の世話

23才で結婚し、同居した私、


今、息子達がその位の年齢になり


改めてまだまだ若く子供だったなぁと


感じています。




独身で一緒に暮らしていた義弟は弟と言っても


私より6才年上。


姑から
「弟は給料も安いしお前らが面倒みたれ」


と言われました。


姑は義弟に生活費も入れさせず


義弟もそれをすんなり受け入れ


置いてあるお菓子や飲み物も次々消費するし


不規則な時間帯のため、私達と生活リズムが


違うのでお風呂も義弟1人が入る為に入れ、


エアコンも本来私達が消している


時間帯に入れている


食事も偏食で特別メニュー


子供が生まれても全く変わらず


こちらは節約して頑張ってるのに、と


私も義弟の身勝手さに


だんだんと辛くなってきました。


だけど文句言えない、言えば姑に怒られる。


一度、義弟が物を置いてる場所に


子供の物を置きたくて、移動をお願いしたら


「お前は弟を追い出したいんやろ❗」


と怒鳴られ、これまで文句言わず


義弟の居心地がいいように


気を遣い食事も別に好きな物を


作ったりしていたのに


そんな言い方されてすごく悔しかったです。


更に旦那も私には


節約やなんだとあれこれ言うのに


弟には何も言わないし。


旦那自身は直接義弟と関わらないからか。


姑の考え方がどうしても納得いかず


ただ耐えるだけの日々が続きました。



×

非ログインユーザーとして返信する