頑張る田舎農家長男完全同居嫁

都会から田舎の農家へ嫁ぎ完全同居生活26年の記録

姑のこと

私の姑は1人っ子だった為


すでに両親が他界していた舅を養子に


貰ったので嫁の経験も


勿論義家族との同居の経験も


姑との関わりも介護の経験も


一切なかった人です。


舅(姑の夫、旦那の父)は旦那が8才の時に


亡くなり、それでもこれまで通り自分の父親と


農業をしていたので経済的に困る事もなく


旦那に振り回されると言う経験もなく


農業以外の仕事もした事がないので


社会の人間関係に悩む経験もない


という人です。



なので、同居の大変さ、辛さ


夫婦関係の問題、旦那の愚痴など


全く理解して貰えず


何か言えば私が悪く言われるばかり、


というのがとても辛いのです。


世間の声を聞いてると、


経験してても嫁にいけずする人も多い


ようなので仕方ない、と自分に言い聞かせて


いるけれど、


あんまりな言い方をされると


許せない気持ちになります💦


気楽に自分の思い通りに生きてる姑を


みてると腹立たしく思う日もあったり😰


円満にしていきたいけど、あぁ、難しい😣💦

×

非ログインユーザーとして返信する