頑張る田舎農家長男完全同居嫁

都会から田舎の農家へ嫁ぎ完全同居生活26年の記録

言葉に戸惑う

同居生活初日でまず戸惑ったのは「言葉」


これまで旦那との会話に困った事はなかったけれど、


姑は昔からの方言、話し方で会話をする人で色々と困る


事がありました。


名詞に関しては「すみません、それは何の事ですか?」


でよかったけれど


まず驚いたのはご近所さんの事を、


さん付けでなく呼び捨てにする事


それより驚いたのは私に対して「お前」と言う事。


「お、お前〰️😱😱😱」


それはびっくり怖くもありました。


でもその後、姑の仲のいい人に対しても「お前」と言っ


てたので(村人皆が人の事をお前とは呼んでいないけど💦)


姑はこれが普通なのか、とちょっと安心はしたけれ


ど・・・そう簡単には慣れる事もなく・・・


それは今後の嵐にも影響を与える事に・・・💦



×

非ログインユーザーとして返信する