頑張る田舎農家長男完全同居嫁

都会から田舎の農家へ嫁ぎ完全同居生活26年の記録

まさかの孤独感

まさかこんな気持ちになるなんて


自分でも思っていませんでした。




義家族と同居して一時7人家族に。



旦那と喧嘩するとみんな


旦那を庇う


姑と喧嘩するとみんな


姑を庇う



私を擁護してくれる人が家の中には居なくて、

(子供が幼い時は)


「この家で血の繋がりがないのは


私だけだもんね」


と感じました。



家事全般私がしていて


一人キッチンに立ち食事の準備をしている時、


リビングで私以外の家族が楽しそうに


話したり一緒にテレビを見ていたりする


のを横目にすると


これまた堪らなく悲しくなって


「この家で血の繋がりがないの


私だけだもんね」


と感じました。




家族が多いと孤独感を感じる事はないと


思っていたけれど、


義家族同居という


完全アウェーの中で生活すると、


人数が多い程に孤独感というものが


大きくなるのだと思いました。



むしろ一人でいるよりも。



意外な孤独感の経験です。

×

非ログインユーザーとして返信する