頑張る田舎農家長男完全同居嫁

都会から田舎の農家へ嫁ぎ完全同居生活26年の記録

同居、子育ての苦痛

これまでで一番同居を後悔したのは


子育ての時期です



というのもまず何より姑が


母親である私に張り合ってきて


傷付く事ばかり言ってきたからです。



子供がまだハイハイの時期に


私ではなく姑の方に行けば


「お母ちゃんそこに居るのに婆ちゃんの方に


来るんか、婆ちゃんの方がいいんやな」


私が作った料理を子供が残せば


「お母ちゃんが作ったの残すんか、


そうかそうか(笑)」



躾に関しても小学校に上がった時に


包丁を持たせて一緒に料理をさせたら


「そんな危ない事させて💢」と怒られ


お手伝いさせたら


「それはお前の仕事やろ!子供にさせるな💢」



毎日何かしらの嫌な事を言われるので


ビクビクしながらの子育てでした。


母親に張り合う意味が分からない!



本当は姑に預けて一人で行動したい事も


ありましたが


嫌味が怖くて、どこに行くにも


置いていてという姑に対して


理由を付けて子供を連れて出ました。



同居してなければ、


もっと信頼できる人との同居なら


もっとのびのび気楽に


子供とも向き合って子育て出来たのに、


と何度思った事でしょう😭




取り戻せない過去


後悔ばかり


×

非ログインユーザーとして返信する