頑張る田舎農家長男完全同居嫁

都会から田舎の農家へ嫁ぎ完全同居生活26年の記録

「ちょ、待てよ」な出来事

都会育ちの私には驚くべき事がたくさんありました。


そのうちの一つ


リビングに居ると玄関の方で物音が・・・


来客?


そう思った瞬間部屋の扉が開き


ご近所さんが入ってきました。


えっ?この方、家間違ってる?と思うくらいに


自然にまるでその人の家のような感じ。


それが例え食事中であっても、


食べてる横に座り喋り出すし、


奥の部屋に居ればずんずん部屋を越えて入ってくる。


それだけならまだ我慢出来たとしても、家の中を見て


散らかってた、とか埃があったとか、食事の内容とか


を噂話にして井戸端会議のネタにされたりもして


(それをわざわざ嬉しそうに言いにくる人がまたいる)


段々苦しくなりました。


姑に玄関に鍵をかけたいと申し出ても


「何を言ってるんや、田舎の家が鍵かけてどうするんや!」と。


いや、お義母様、時代が違います、とは言えず💧



私の戸惑いはまだまだ始まったばかり・・・💦

×

非ログインユーザーとして返信する