頑張る田舎農家長男完全同居嫁

都会から田舎の農家へ嫁ぎ完全同居生活26年の記録

何食わしとこ?

方言と言われたら仕方ないのかも


知れないけれど


「お前」「~やんけ」「~しとけ」


など姑の使う日常の言葉はお世辞にも


綺麗とは言えません。


でもこれはまだ徐々に慣れていきました?


言葉使いそのものよりも


内容が酷い事が多くて


これにはいちいちカチンとしてしまいます。


特に忘れられないのは、


私が結婚して、始めて父が家に来ると


なった時にその旨を姑に伝えました。


すると姑


「お父さん来るのに何食わしとこ?」と。



えっ?く、食わしとこ?


いや、それ、普通は人に使う言葉


じゃないよね


余りにも失礼だと思うんですが!




とは言えず心の中で叫びました😱



父は最初から気を遣わせるから、と


早々に帰ると言っていて


父の為にもそれがいいと判断し


お茶菓子だけを用意しました。



旦那は口下手かもしれないけど


父と話そうともしないし


本当に不愉快な気持ちになった1日


でした

×

非ログインユーザーとして返信する