頑張る田舎農家長男完全同居嫁

都会から田舎の農家へ嫁ぎ完全同居生活26年の記録

殺風景な我が家

私の旦那はお金の事、家事の事など


色々と細かい事を言います。


下手したら姑よりもうるさいかも知れません。


「物持ちがいい」が自慢の旦那は、


何でも少しでも長く使えるように


物の扱い方などは特にあれこれ言われ


少々疲れます。


でもこれは「物を大切にする事は大切な事」


思えるのでまだいいのですが



「壁に穴が開いたり傷付いたりするのが嫌」と


いう理由で子供の書いた絵や、写真、


インテリアとしての飾りものなどは


許して貰えずこれは悲しかったです


それは今もですが。



ママ友の家にお邪魔してお洒落な


インテリア


壁に子供の絵や写真など


貼っているのを見て


とても羨ましかったものです。



なので我が家はとても殺風景。





なぁんにも貼っていません



ここもなぁんにも貼ってません



まあ、築30年にしては傷んでいないと


思いますが端は剥がれてきている所も


あります。



そもそも完全同居で家も家具も選ぶ


楽しみがなかったので


せめて飾りくらいは楽しみたかったなぁ😅

×

非ログインユーザーとして返信する