頑張る田舎農家長男完全同居嫁

都会から田舎の農家へ嫁ぎ完全同居生活26年の記録

農家 有り難いけど・・・

都会育ちの私が唯一、農家に嫁いで


良かったと思う事は


新鮮な野菜が食べられる事


お米を買わなくていい事です。


お手伝いは大変だけどその分満足感もあるので


仕方ないなと思っています



ただ、それでも贅沢を言ってしまえば


それぞれの野菜の旬には毎日同じ野菜ばかり


の料理になるし


極力家で採れた食材消費を言われる為


デパ地下サラダとかお惣菜とか


購入しにくいのが悲しいです。


子供が少年野球をしている頃に


朝が早い時などは


お弁当をチームみんなの多くは


コンビニで調達していたのですが


姑に「農家で米あるのにコンビニでお弁当や


おにぎりを買うなんて」と


言われてからは


どんなに朝が早くてもお弁当を


作っていました。



家で採れたものを食べていればいい


姑も旦那もそんな感じなので


お取り寄せなんていうのも無縁。



贅沢言ってるなぁとは思いますが、


もっともっと食を楽しみたいなぁ


という気持ちもあるし


難しいものです


×

非ログインユーザーとして返信する