頑張る田舎農家長男完全同居嫁

都会から田舎の農家へ嫁ぎ完全同居生活26年の記録

プライバシーがない!

結婚当初の26年前はまだまだ


一般的に携帯電話が普及していなくて


誰かからの連絡は家の電話にかかって


きていて、まだ子機があればマシだったのに


親機のみの普通の電話だったので


会話は聞かれ、切ったあとには


誰から何てかかったのかと


色々聞いてこられとても不快でした。


更に葉書はすべて読まれ、手紙であっても


内容を聞いてこられて


すごく辛かったです。(これは今も)


時代が進化し、スマホ普及のおかげで


このあたりはかなり楽になったのですが、


せっかくネット通販が便利に使えるのに、


荷物が家に届くと


何を買ったのか、とかまた買ったのかと、


あれこれ言われてまたこれもストレスになり、


出来るだけコンビニ受け取り、店舗受け取り


出来るところで購入しわざわざ取りに


行くようにしています。


なぐさめは、ドライバーさんの負担を


減らせるかな?と思う事ですが


でもやはりせっかくの通販なのになぁ、と


同居してなければあれこれ言われる事もない


のになぁと悲しくなってしまいます😣


×

非ログインユーザーとして返信する