頑張る田舎農家長男完全同居嫁

都会から田舎の農家へ嫁ぎ完全同居生活26年の記録

日中鍵を閉めない我が家

今は在宅中でも玄関の鍵を閉めている


お宅が多いです。


我が家は閉めません。



結婚当初、防犯意識より先に勝手にご近所さんが


いきなり入って来るのが嫌で


姑に防犯を理由に閉める提案をしたら


「田舎の家が玄関の鍵なんて閉めてどうする!」


と怒られてしまいました。


田舎の家は人が来たらいつでも入って貰える


ようにしとくもんだ、また農家は出たり入ったり


頻繁にするのに面倒、という事らしいです。


昭和の田舎とは時代が変わってるのに。



最近では強盗殺人のニュースを聞く事が増え、


本当に防犯の為に閉めたいのに


「でもいちいち面倒くさい」と。



本当に強盗に入られないと分からないのかと


思うけどそんな事になりたくない


ので、どう思われようと


せめて私がいる時には閉めておいて


慣れていってほしいと思う今日この頃です⤵⤵


×

非ログインユーザーとして返信する