頑張る田舎農家長男完全同居嫁

都会から田舎の農家へ嫁ぎ完全同居生活26年の記録

使いやすいようにして、と言ったのに

完全同居していて常日頃思うことは


キッチンが1つという不便さ、それからのストレス。


料理はすべて私、姑は昼と夜の洗いもの


のみ台所に立つのですが


同居すぐから姑が


「使いやすいように変えてや」と


言ってくれていたし、実際私と姑の


身長差が20センチ以上あるので


食器や調理器具の置き場も私は高いところに


置きたい、


レイアウトもその時その時で


自分の使いやすいように変えていくのですが


いつも姑から文句を言われてしまいます。


「使いにくい」


「置き場変わると分からない」となって



洗ったものは私が片付けるので置いといて下さい、


言っても


結局姑の使いやすいように


置き場が変わってしまいます。



料理する時に自分が置き場を決めた所に


「あれ?ない!どこ!」


なんて事もしょっちゅう⤵⤵



主婦の城と表現される事もあるキッチン、


気を遣い思うように出来ないのは


辛いものです。


×

非ログインユーザーとして返信する