頑張る田舎農家長男完全同居嫁

都会から田舎の農家へ嫁ぎ完全同居生活26年の記録

毎日ドキドキの姑とのサシ飯

私は平日は毎日姑とサシ飯です。


何か話題がない限り姑は食事は


無言で食べます。


それがいつも不機嫌そうに感じてしまいます



いつものメニューは勿論、


初めてのメニューを出しても


感想などなし、作った私はいつも


「美味しくないかな?」


「今日は違うものがよかったかな?」


など毎日食事中にドキドキしています。



またコメントがあったとしても


「この大根、上手いこと育ってくれて


美味しいわ」など


料理ではなく自分が作った野菜そのものの


味を誉めたり、私としてはちょっと


不快な気持ちになってしまったりする


事もあります。



楽しく食事したいのに毎日こんな緊張する


なんて悲しすぎます(涙)



採ってきた野菜を私に渡し


「この前みたいな感じに作ってくれても


いいで」


そう言われる事もあります。



あっ、美味しかったんだ、ならそう言って


くれたらいいのに、と


嫁は誉めてはいけないという


考えでもあるのかと思います💦


でも捨てたりすることなく


食べてはくれるのでそれには感謝


したいなと思います。


それが姑の感想ということで


収めておきたいと思っています。



それにしても精神的にしんどいっ😣


×

非ログインユーザーとして返信する