頑張る田舎農家長男完全同居嫁

都会から田舎の農家へ嫁ぎ完全同居生活26年の記録

人間監視カメラ 2

私の実家まで、電車だと


一時間程で到着します。


車の方が便利ではあるけれど渋滞必至なので


確実に電車の方が早く重い、大きい荷物など


ない時は家から駅まで徒歩、その後電車を利用して


一人居る父に料理を持って行く為に帰っていました。


家を出た時に向かいのおばさんに会い


「あれ、どこ行くの?」


と聞かれたので


「ちょっと実家まで・・・」と答えて出掛けました。


さて、夕方家に帰るなり姑から


「お前、実家帰るのに普段着で帰ったのか!」と。


えっ?な、何?


「お前が都会の実家に帰るというのに普段着なんかで


帰ってたと向かいの○○が言ってた」と😱


確かにジーンズと白シャツだったけど、


ヨレヨレでもないし


そんな気張って乗る電車でもないし地元も


都会と言っても下町だし


恥ずかしいという意識はなかったので驚いて


しまいました。


それにそもそも、お洒落してたらしてたで


都会のもんは贅沢だ、みたいに言われてたのにさ💢


姑も出る時に私を見たけど何も言わなかったのにさ、


自分が嫁を躾していないと思われたのが


不快だったのか


えらく私に怒ってきました。



以来、家を出る時は


窓から外に誰もいない事を確認してから


出るようになりました💦


怖い〰️😱


×

非ログインユーザーとして返信する