頑張る田舎農家長男完全同居嫁

都会から田舎の農家へ嫁ぎ完全同居生活26年の記録

つけあがる?

同居当初から姑が洗濯全般は自分の仕事と


位置付けていて、洗濯機を回すところから


干して畳むまでを余程の事がない限り


姑がしています。


自分がしなくては気が済まない感じで


姑が忙しそうな時に私がします、と言えば


怒るほどなのです。私がやるんだと。



そんな姑が畑から帰ってきて私に


「畑にみんな集まってきて喋ってた。


私が洗濯物を取り込むから帰ると言ったら


みんな口を揃えて「そんな事してやってるのか、


そんな事してたら嫁がつけあがる」と


言われた」」と。そして


「あんた偉いなって言われた」とドヤ顔💦



姑はしたい事だけしてるのに誉められ、私は姑にさせて


嫁と思われ、


何より村人の「つけあがる」という言葉に


怒りを覚えました。


嫁ってなんなの?って感じです。


同居させてるなら何故、仲良くしようと


思わないのか不思議です。


村の中、こんな考えの人ばかりだから


しんどくなるんだろうな⤵⤵



嫁は辛いよ⤵⤵


×

非ログインユーザーとして返信する