頑張る田舎農家長男完全同居嫁

都会から田舎の農家へ嫁ぎ完全同居生活26年の記録

やっぱり羨ましい

子供が生まれてからは


すへてが子供中心、子供優先の生活となって


自分の時間なんてまずありませんでした。


たまに出掛けても子供の帰る時間を気にして


早く家路についたり、自分の予定を変更したりで


自由に時間を気にせず行動出来るようになりたい


なとよく思っていました。



月日が過ぎ、子供の手が離れて同じ世代の


子供を持つ核家族の友達はみんな時間に


余裕が出来て帰る時間を気にする事も


なくなり思うままに行動している中、


私はせっかく子供が離れてもまだまだ姑の為に


時間を気にして行動しなくてはならず


これまでと変わらないのです。



外出してもう少しゆっくりしたいと


思ってもそろそろ帰らないと、と


諦めて家路につく時、同居でなければ


あそこにも寄れたのに、なんて


思って、やっぱり同居してる事に関して


悲しい気持ちになって自由な人を


羨ましく思ってしまいます、


我慢した分、頑張った分、


その後にはいい事が待っている、


今はそれを自分に言い聞かせています。


×

非ログインユーザーとして返信する