頑張る田舎農家長男完全同居嫁

都会から田舎の農家へ嫁ぎ完全同居生活26年の記録

自分の撰んだ道?

これまで、


姑や田舎での暮らし、同居の愚痴を


人に話すと


「自分が選んだ道でしょ?」


とよく言われました。


確かにそうです、そうなんです、


言いたくなる気持ちは分かります。


それは自分でもよく分かっているから


愚痴を言って一旦辛さを吐き出して、


日々の生活ではまた気を遣って頑張って 


います。


それに旦那は選べても義家族の事は


分からないし、まさかこんな状態に


なるなんて暮らしてみないと分からないと


思うのです。


そもそも同居なんて大変なの分かるのに


とも言われましたが


好きになったこの人を親を大切にしたい、


この人の思うようにしてあげたい、と


思った自分の気持ちは責めたくありません。



自分の選んだ道だから愚痴って踏ん張って


乗り切りたいと日々奮闘しています


×

非ログインユーザーとして返信する