頑張る田舎農家長男完全同居嫁

都会から田舎の農家へ嫁ぎ完全同居生活26年の記録

憧れる一人暮らし

私は一人暮らしの経験がありません。


結婚して完全同居だと


一人になる時間も殆どありません。


毎日姑の顔色、ご機嫌を伺う生活を


していると窮屈感と自由のなさに疲れて


同居してなければなぁ、一人になりたいなぁ


と思う事が度々あります。



町を歩いていてマンションやアパート


の前を通る度に


自分がそこで一人暮らしをする妄想を


してしまいます。


こんな部屋にしてこんなライフスタイルで


日々を送って・・・




子供の頃は新聞の家の折り込みチラシ


を見て兄とここは俺の部屋、私の部屋と


夢を膨らませ楽しい妄想をしていましたが


まさか大人になって一人で似たような事をする


とは思ってもいませんでした。



発達障害の長男とはきっとずっと一緒に


生活することになるだろうからこの先も


一人暮らしになることはないだろうと


思っています。でも


今はまだ分からないけどきっと誰かいてくれる


事が有難いと思えるようになる、と


その経験が出来ない事を悲しまない


ようにしています。



でも、あぁ、せめて自分だけの個室が欲しい⤵⤵


×

非ログインユーザーとして返信する