頑張る田舎農家長男完全同居嫁

都会から田舎の農家へ嫁ぎ完全同居生活26年の記録

選べない寂しさ

旦那実家に完全同居だと


「家があって結婚費用も浮いたからいいね」


とよく言われます。


確かにそうではあるんだけれど、


結婚してからの二人で住む家を考える、


家具、食器類、家電など自分好みで選ぶ・・・


そんな楽しみは一切なく


食器に関しては特に我が家は田舎の為、


昔から家で葬式やら祝い事などをしていたので大量当時の食器があり


可愛さ、お洒落さゼロ、買い足す事も


反対されるのが目に見えてなかなか出来ない。


別居のお友達の家にお邪魔して素敵なインテリアや食器


を見るととても羨ましいです。


結婚したという実感も持てず、なんだか養女で


貰われてきたような感覚になった事もあり


結婚の、新婚の楽しみがなかった事が残念で


なりません。贅沢かな💦



うん、いつかのリフォームを期待しよう!





×

非ログインユーザーとして返信する