頑張る田舎農家長男完全同居嫁

都会から田舎の農家へ嫁ぎ完全同居生活26年の記録

理解して貰えない辛さ

私の姑は婿を取ったので


嫁の経験や義家族同居の経験もない


ので環境の変わる大変さ、同居での気疲れ


など嫁の気持ちを理解して貰えません。



さらに生理前生理中、更年期の


辛さも経験した事がないらしく


私が不調を訴えても


「私がお前くらいの時、そんな事言った


ことないわ」「それじゃ、手伝って貰えん💢」とか


女性としてのしんどさも


理解して貰えず傷付く事言われて


さらに辛くなる事も多々あります💦



なので辛さを口にする事が出来なくて


我慢する事も多いです。




気持ちを理解して貰えるだけで


また変わってくると思うのに


と悲しくなります。



自分は経験してなくても想像は出来ると


思うのに、経験してなくても相手の気持ちに


なる事は出来ると思うのに、



そう思うと悔しいような悲しいような


そんな気分になります。



同じ女性なのに相談出来ないのは


辛いなぁ😰


×

非ログインユーザーとして返信する