頑張る田舎農家長男完全同居嫁

都会から田舎の農家へ嫁ぎ完全同居生活26年の記録

電話に出ないで

外出しない姑は携帯を持っていません。


今や固定電話に掛かってくる


電話の殆どは勧誘ばかりで


ほぼ必要ないのだけれど


村の人がたまに姑に掛けてくるので


解約は出来ません。



最近は高齢者が特殊詐欺の被害に遭う


事件が多発していて、ナンバーディスプレイ


にして心当たりのない電話は出ないように


お願いしてるのに姑は「気になる」と


言って出るのです。


「若い人おりません、私では分かりません


と言えば済む事や」と。


勧誘の電話ならそれでいけるかも知れないけど


もし家族の誰かが事故にあったとか


そんな話されて絶対騙されない自信は


ないと思うんです。


必要ならまた掛けてくるからなど


それらを伝えても・・・出るんです💦



私の父は常に留守番電話にしていて


必要な時にはこちらから掛け直すと


いう対応をしていました。


何故ここまで出ようとするのか謎です、


そして困ります💦



鍵もかけないし本当に時代が変わってること


をもっと認識して欲しいものです。



頑固なので無理かなぁ💦


×

非ログインユーザーとして返信する