頑張る田舎農家長男完全同居嫁

都会から田舎の農家へ嫁ぎ完全同居生活26年の記録

同居と子育て

「祖父母との同居は子供の成長に


いい影響を与える」なんて事をよく


聞いてきたけれど、実際それを経験して


正直、子育てにいい影響があるとは


ほぼ思えません。もちろん常識と理解ある


祖父母だったら大きないい影響になるのだと


思いますがうちの姑に対しては母としての


私は余りそう思えません。


お手伝いをさせようとすると


「母親の仕事させるな、自分がさぼりたいんやろ」


「男の子やのにそんな事」と私がダメ母のように


言われ


あれしてやれ、これしてやれと


口うるさく言ってきます。


それは今も変わりません。


私が息子に用事を頼むとすかさず


姑がやってしまいます。


何でもやってあげる事が愛情、子育て


だと思っているようです。


そんな姑に育てられた旦那は家の事、なんなら


自分の事でも何もしません💦


食べる事に関しても時間などおかまいなし、


更に食べたい物を食べたいだけ食べさせようと


します。私が止めるとこれまた可哀想な事


するなと言われてしまいます。


本当に困ったものです。



姑に対してイライラせず、


のびのびと自分の思う子育てをしたかったなぁ💦


×

非ログインユーザーとして返信する