頑張る田舎農家長男完全同居嫁

都会から田舎の農家へ嫁ぎ完全同居生活26年の記録

同居と父親育て

前回、同居していると姑が何でも


やってしまって子供の成長を妨げて


しまっていた事を書いたのですが


子供の成長のみならず、旦那の


「父親」としての成長をも邪魔してしまうのです



私がどうしても一人で外出しないといけない時に


旦那に「しっかり子供を見てて」と頼んで行って、


帰ってくると旦那は寝転んでテレビを見ていて


姑が子供の面倒を見ている。


そして1日あった事を話され


姑が付きっきりで世話をしていました。


旦那が頼んだというより姑が「私がみる」


と言ったようで。


あっさり預ける旦那も旦那、


私が居れば私任せ、居ない時くらいと思って


るのに、同居のせいで旦那が父親として


成長する事も阻まれていました。


すべてが姑のペース。



自分達だけで自分達の家族というものを


作りたかったなとつくつく思います。


×

非ログインユーザーとして返信する