頑張る田舎農家長男完全同居嫁

都会から田舎の農家へ嫁ぎ完全同居生活26年の記録

始めから同居でなくても

私は結婚式の翌日から旦那の実家で


同居を始めました。


「最初から同居してる方が上手くいく、


しばらく別居して自分たちの生活スタイルが


出来てしまってからだと問題が増える」


とよく言われました。


自分自身も確かにそうかもしれないなと


思っていたけれど


26年経過して振り返ってみて思います。


「最初からでも問題は起きる、それなら


しばらくは新婚生活を楽しむ方がよかった」と。



近くに住み農業や何かあった時だけ帰る、でよかった


実際姑はずっと私よりも元気だし十分一人で


生活出来てるのにと、


少々後悔の気持ちが出ます。



新婚時代なんて一度切り


その大切な時期を逃してしまった


なんて、その新婚時代を奪った同居という


ものが憎らしく思ってしまいます💦



経験してみて分かる事って本当に


たくさんあるなぁ😰

×

非ログインユーザーとして返信する