頑張る田舎農家長男完全同居嫁

都会から田舎の農家へ嫁ぎ完全同居生活26年の記録

シンプルイズベスト?

同居するとなった時、一番気にしたのは


食事の事です。


味付けもだけど、メニューも同じ物に


ならないようにと料理本を見たり


友達に教えてもらったりしてそれなりに


喜んで貰える事を想像して


楽しく作れるよう心がけていました。



ところが・・・




ある時はスコッチエッグを作ったら姑、旦那から


「肉と玉子は分けて欲しいんやけど」


ある時はお肉を焼いてソースを作ったら


「焼肉のたれの方がいいねんけど」


菜っ葉を他の野菜と一緒に炒めたら


「菜っ葉は油揚げと炊いてくれるのがいいねんけど」


などなど、とにかくシンプルに食べるのに慣れていて


少し変わった料理にすると嫌がられました。



世の中にたくさんのレシピ本が出ていますが


私には不要で、友達は料理教室に通って


家族の為にレパートリーを増やそうと


頑張っていて誘われましたが


それも私には興味持てない世界でした。


ある意味楽かも知れないけど


すごく寂しいかったです。



今はもう諦めも入ったのと体調の悪い日も


増えてきたので手間を掛けなくてもいいので


あまり気にならなくなりましたが


料理何も楽しめなかったのが残念です。




結婚の理想と現実が違いすぎてあぁ、悲しい


×

非ログインユーザーとして返信する