頑張る田舎農家長男完全同居嫁

都会から田舎の農家へ嫁ぎ完全同居生活26年の記録

「悪気ない」は免罪符?

姑はもともとハッキリ物を言うし


そもそも私とは世代が違い、考え方


の違いも多いので日常的に


私にとって傷付く事、カチンとくる事


を言われ


私も精神的に安定している時なら


聞き流す事も出来るのですが


イライラが積み重なってしまうと


思わず言い返してしまいます。


するとほぼ100%


「悪気ないのに💢


悪く取るお前が悪いんじゃ」と。


「悪気なかったけどお前にとっては


嫌やったやな、ごめん」なら


私も落ち着きますが


自分の言動を省みて反省する事なし。


悪気ないと言えば


許されると思ってるのかな。



悪気ない、は免罪符じゃない〰️😭


×

非ログインユーザーとして返信する