頑張る田舎農家長男完全同居嫁

都会から田舎の農家へ嫁ぎ完全同居生活26年の記録

嫁入り道具

結婚が決まった時には、


すぐの完全同居も決まっていて


私には本来なら準備してくれるであろう


母親がいなくて父も


嫁ぎ先が田舎なので


やり方もあるだろうしよく分からないから


姑に聞いて欲しいと言われ、


どうしたらいいか確認しました。


「何もかも揃ってるし特にいらないから」と言われ、


一応、婚礼布団と身の回りのものを


新しく購入し持っていきました。


そして必要になった時に購入ということで


大金ではないけれど


お金で私に持たせてくれました。



てもその後、事あるごとに姑が


「○○(ご近所の人)の所の嫁さんは


ええもん持ってきた」


と私に言うのです。


言われる度に心が傷付きました。


これも悪気ない、になるのでしょうか?


結納はお前らで準備しろ、


と姑は一切関わってなくて、


飾りは立派でしたが、


結納品は旦那がかなり倹約し、


高価なものは頂いてない、そんな


事も姑は知ってか知らずか。



何気ない?姑の言葉に傷付き


泣くことの多い同居生活です。


×

非ログインユーザーとして返信する