頑張る田舎農家長男完全同居嫁

都会から田舎の農家へ嫁ぎ完全同居生活26年の記録

人間不信に苦しんでた頃

都会から田舎農家に嫁ぎ


様々なカルチャーショックを


経験しましたが


一番しんどかったのは


「人間関係」です。



こんなにも人の悪口、噂話が飛び交い、


人同士が歪みあい、


自分自身もあることないこと


針棒大に言われたり


信用していた人にも裏切られ


一時、人がすごく怖くなり人間不信に


陥ってしまいました。


町を歩いていても人と目が合ったり、


お店の方なども自分の


事を「何この人💢」と思ってたのではないかとか


睨んでいたのではないか、とか思うように


もなり、また人に対して笑顔を見せられ


なくなり挨拶も避けてしまうようになって


いました。


そんな自分が怖く感じていました。



でもある日ふと思ったのです。


考えてみれば悪口言われてない人は


いないのではないか、と。


人の事をベラベラ言ってる本人も他の人に


悪口言われていたし、ここでは言われるのが


普通。


それに嫌われたくない、悪く言われたくない


ために自分を作ってもどこかで疲れてしまう、


だから私は私でそのまま関わり、


嫌な人は離れてくれたらいいと思えるように


なりようやく人の目が気にならなく


なりました。


嫌な思いをたくさんした分、少し強くなれた


と思っています。



まだまだ弱いところがたくさん


ありますが、こうして今後も自分自身


強く変われる事が出来るといいなと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する